『ポンピン堂・守袋④』 完成です。

 

 

構想からおよそ1年半・・・・というと大げさですが

とうとう完成しました。

丸亀仕様・ポンピン堂の守袋。

 

 

言わずと知れた丸亀のシンボル、丸亀城。

s-mamoribukuro_oshiro

 

 

 

 

 

 

 

 
瀬戸内国際芸術祭の会場にもなった

丸亀市・本島の片隅に、ひっそりと佇む夫婦倉。

s-mamoribukuro_meotogura

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その本島が本拠地であった塩飽水軍が、

秀吉から拝領したと伝えられる幻の唐辛子・香川本鷹。

s-mamoribukuro_hontaka

 

 

 

 

 

 

 

 

声を大にして言わせていただきます。

ゼヒ、実際に手にとって確かめていただきたい!

と。

 
職人技で作られたこの守袋には、

写真では伝わらない、

何とも言えない風合いが、確かにあります。

 

こーんな桐箱にも入っていますし、

s-mamoribukuro_kiribako2

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に貰ったりすると、

「お?この人、センスいいな」

と思ってくれること請け合いですが、

 

個人的には、
丸亀を訪れた人が自分用に買って、長く使ってもらいたいなー。

 
そんな気持ちにさせてくれる商品です。

 
いや、ホントに・・・感激です。

 
丸百BOSS