月別アーカイブ: 2018年10月

全力鶏 プレオフ会「梵天丸」

存在さえ忘れていた、このブログ。

たぶん誰も見ていないと思いますが、超久しぶりに更新してみようかと。

なんでかって言うと・・・先日、旧全力鶏メンバーと飲みに行く機会があったからです。

※全力鶏とは=「丸亀名物骨付鳥を全力でPRするWEBサイト」http://www.zenryokudori.com/

 

場所は、シューズモトキのすぐ隣、梵天丸さん。

IMG_0230

 

で、飲んだあとに、突如思いついたのです。

『これから不定期で、全力鶏のオフ会をやろう』と。

最初は身内だけになりそうだけど、徐々に輪を拡げていって、やがては丸亀を訪れた観光客の皆さんにも参加してもらえるようなオフ会にしたいなー、なんて思ったりしてます。(ただ単に、飲む理由が欲しいだけとも言いますけど)

 

さて、肝心の骨付鳥です。(クリックで画像拡大します)

IMG_0247
梵天丸さんは「わか」ではなく、「ひな」と呼ぶようです。

 
IMG_0254

そして「おや」。

 

はー。やっぱ骨付鳥はうまいっすね~。

るーびーとの相性の良さは、いまさら言うまでもございません。

あ、梵天丸さんの骨付鳥は、どちらかというと辛さ抑え目・・・ですね。

 

あとですね、これも美味しかったです。

IMG_0233

おやもものタタキ

 

ももにくを薄くスライスしてあるので、とても食べやすいですね。

でも親鳥特有の食感はあります。うまし。

 

男2・女3で、めっちゃ食って、めっちゃ飲んで、お会計は22000円。(ちなみに私はうどん3玉をペロリといっちゃう大食いです)

良心的なお値段だと感じました。

店内は満席でしたけど、この味でこの料金なら納得です。

ご馳走さまでしたっ!!

 

【お店データ】※2018年10月時点

住所:丸亀市土器町東8丁目515

営業時間:18:00~23:00

電話:0877-23-5110

店休日:毎週水曜日・第3木曜日

詳しくはこちらをご覧下さい。http://www.zenryokudori.com/eat/suburbs/bontenmaru.html

 

丸百BOSS