全力鶏 オフ会 ~その7~ 「焼き処 季聞屋」

 

年末、忘年会も兼ねてお邪魔したのは「焼き処 季聞屋」さん。

「きぶんや」と読みます。

 

全力鶏WEB上では丸亀市郊外のカテゴリーに掲載されていますが、場所はJR丸亀駅から北に歩いて10分くらい。

うちわの港ミュージアムを目指して、浜街道を渡って左手側の建物1階です。

 

今回は、あえて店内を撮りませんでした。

入ってすぐ、初めての人は戸惑うと思います。

どう戸惑うかは、行ってみてからのお楽しみです。(笑)

 

さて骨付鳥です。

こちらは珍しく、メニューに「親」がなく「若」しかありません。

 

「親」推しの私としては非常に残念ですが、

一般的には「若」の方が圧倒的に人気なので、特に問題はないのでしょう。

こんがり、非常にキレイに焼けている「若」でした。

 

「親」ファンの方も楽しめるメニューもあります。

こちら、親鳥ねぎ塩焼き。

 

ん~、こりこり歯応えがあって旨い!!

骨付鳥の「親」は、はさみでバラシながらじゃないと食べられないので、こちらの方がバクバク食べられて、ビールがすすみます。

 

もうひとつ「鳥ねぎ」メニュー。

鳥皮ねぎポン酢です。

 

ねぎまみれ過ぎて、鳥皮が見えません。(笑)

でもねぎとポン酢であっさり食べやすく、あっという間になくなってしまいました。

 

あと個人的にめっちゃ旨かったのが、コレ。

スルメイカの内臓(わた)焼き

 

内臓系にがてな人はダメかも知れませんが、好きな人には超オススメ!

ザ、酒のアテ!なお味です。ぜひに。

 

変わった焼き魚メニューもありました。

 

これ、何だと思います??

答えは・・・・

 

チョウザメ。

キャビアを産む、あのチョウザメです。

 

川魚特有の臭いが、ほんのすこーしだけありますが、あっさりと淡泊な味わいのお魚でした。

 

お店はマスター1人でやられているので、お料理が出てくるのに、ほんのすこーしだけ時間がかかる場合もありますが、気になるほどではありません。

それより、瓶ビールを自分で取って自己申告するなど、そのアットホームさが、とてもいい感じのお店でした。

 

ちなみにお会計は・・・・忘れました。(笑)

でもたぶん、ひとり4000円もいかなかったと思います!

ご馳走様でした!!

 

【お店データ】※2019.12.5訪問時

住所:丸亀市港町307

営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
※土・日は昼~夜、通し営業です

電話:0877-89-0620

店休日:月曜日・第3日曜日

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.zenryokudori.com/eat/suburbs/kibunya.html

 

丸百BOSS