月別アーカイブ: 2020年2月

全力鶏 オフ会 ~その8~ 「うさぎ」

 

新年一発目の全力鶏オフ会はこちら、「うさぎ」さん。

 

商店街と繁華街のちょうど真ん中に位置する、非常に分かりやすい場所にあるお店です。

お店に入ったのは19時ちょっと前。

すでにお客さんがたくさんいたので、店内の写真は撮れませんでした。

 

1階はカウンター席のみで、たぶん12席。

2階は座敷で、6人掛け座卓が3つありました。

10数名の団体さんが、座卓を2つくっつけて賑やかにやっているのを横目にみつつ、

私たちはオフ会のミッションである、骨付鳥を喰らいます。

 

こちらがお館様」(親鳥)

 

こちらが「若君様」(わか鳥)

 

なんとも、個性的な名称です。(笑)

個性的なのはネーミングだけではなくて、味も他店とは明らかに違います。

一般的な骨付鳥は、鶏油(チー油)ギトギト、塩コショウ・ガーリックでスパイシーに焼き上げているんですが、

こちらのは鶏油に加えてオリーブオイル、そしてハーブも入っているのでしょう。

独特な香ばしい香りがします。

 

はい。ハッキリ言いまして、これは骨付鳥ではありません。

いや、違うな。メジャーな骨付鳥ではありません。

かなーり個性的な、超変化球な骨付鳥です。

 

でもですね、私の周りには「うさぎ」の骨付鳥が一番好きという女子がたくさんいますし、

今日のメンバーの女子にも大人気でした。

個人的には、いわゆるザ・骨付鳥の方がビールに合うなぁとは思いますが、これはこれでアリだと思います。

違う鶏料理だと思って食べると、フツーに美味しいですから。

 

もちろん、他の料理もとっても美味しかったです。

中でもこれ、鶏のたたき「三種食べ比べ」

手前からオリーブ地鶏、阿波尾鶏、親もも。

一品ずつ頼むと各800円だけど、850円で3種少しずつ頂けるという優れものです。

個人的には親ももが一番美味しかったなぁ。。。

 

その他に食したものの写真もいくつか。

 

上からイイダコの煮つけ、バイ貝の煮つけ、タイラギの刺身、串焼きの盛り合わせ。

鶏料理と瀬戸内の魚介類が多いなーという印象でした。

 

ふー。新年一発目から、めちゃくちゃ食いました。

19時に入って閉店の23時近くまで粘って、飲んで食っておひとり5000円くらい。

正直もっと高いかなーと思っていたので、ちょっとだけホッとしました。(笑)

 

ご馳走さまでした~。

 

 

【お店データ】※2020.1.31訪問時

住所:丸亀市富屋町73-1

営業時間:18:00~23:00

電話:0877-89-0620

店休日:不定休

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.zenryokudori.com/eat/center/usagi.html

 

丸百BOSS