全力鶏 オフ会 ~その3~ 「骨付 丸亀鳥」

 

オフ会という名の、『骨付鳥を喰らいながら飲む会』。

今回は前回から間隔を空けずの開催となりました。
場所は丸亀市役所のすぐ近く、「骨付 丸亀鳥」

IMG_2909

 

通町商店街の入り口すぐ横なので、場所はとっても分かりやすいです。

IMG_2907

 

さて今回は、本題の骨付鳥の写真から。
上が親で、下が若(わか)です。

IMG_2949

IMG_2934

 

ご覧のとおり、カイワレが乗っているのが特徴です。

 

えーと、あくまで筆者の個人的な好みなのですが・・・

なんでか分からんけど、ここの親はサイコーなのです!!

食材が違うのか、調理方法が違うのか分からんのですが、

一般的な親と比べると、ほんのすこーしだけ、柔らかい??

ような気がするのです。

 

何を言うとんや!親はあの硬いんがええんやろ!!

と言われたら、それはそうかも知れません。

そしてそもそも、ほんの少し柔らかいと感じるのも、私が酔っているせいかも知れません。笑

ハイ。あくまで筆者の好み・思い込みですんで。

そこんとこ、よろしく。

 

ちなみに、場所が市役所から近いからなのか、有名人がたくさん来ております。

IMG_2916
あ!寛平ちゃんも!!

IMG_2917

 

そして寛平ちゃんと一緒に写っていた、現在の大将がこちら。

IMG_2921

私、たぶん数年ぶりの訪問なのに、覚えていて下さいました。感激です。

 

そして大将の前、カウンターには、日替わりのお惣菜が並んでいます。

IMG_2920

 

そう、このお店の主役はあくまで骨付鳥。

その他はサブメニュー的扱いなのであります。

ま、そのサブメニューも侮れんのですけどね。

ちなみにこの日は、牛筋煮込みが絶品でございました。。。。

IMG_2931

 

あと、骨付鳥を食す際、忘れてはいけないのが「おにぎり」です。

これを鶏油(チーユ)に浸けて食べるのがマジで旨いのですが・・・

丸亀鳥のおにぎりは、1人前が3つあります!!
IMG_2954

もう、はち切れそうなくらい、お腹ぱんぱんになりました。

注文する際は、要注意ですぞ。。。。

 

この日のお会計は12000円と少し。

男2、女1の3人で、しかも男2がめちゃくちゃ食う2人であることを考えると・・・

やっぱ骨付鳥は安いですね~。

 

ふう。満足度、めっちゃ高し。ご馳走さまでした~。

 

 

【お店データ】※2019.7.30訪問時

住所:丸亀市通町87-2

営業時間:17:00~22:00

電話:0877-21-2501

店休日:日曜日

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.zenryokudori.com/eat/center/marugamedori.html

 

 

丸百BOSS