Genichiro Inokuma

丸亀市といえば・・・【猪熊弦一郎氏】

「自分の半生を綴った文章の中で、猪熊弦一郎は絵を描くことを

カイコが糸を吐き続けることに重ね合わせ、糸がなくなってしま

った時が死ぬときかもしれないと記しています。この言葉を体現

するかのようにこの世を去る直前の1993年5月まで猪熊の絵筆

が止まることはありませんでした。90年にも及ぶ人生で猪熊は何

度も生死の間をさ迷うほどの大病を患っていますが、そのたびに

奇跡的に一命をとりとめ、あるときはその出来事さえも新たな制

作の糧として描き続けています。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・とのこと。

 

 

命をかけて?の制作・・・生死の間をさ迷いながらもその出来事

さえも制作の糧にって・・・・・それを仕事に、人生にって・・・・・・・すごいな。

・・・って思う今日この頃です。

AmhranGra

Inokuma

 

 

 

 

http://www.mimoca.org