フリーアナウンサー中野美奈子さんとお仕事②写真撮り

中野さんとのお仕事①に引き続きてのスタッフ日記です。

スタジオ仁さんでのポスター撮り、衣装を変えながら、ポーズを変えながら順調に進みました。次は当プロジェクト発行のフリーペーパーに掲載する写真の撮影。

第3号フリーペーパーは、丸亀発祥の縁起菓子、花嫁菓子である「おいり」の特集です。紙面内容の企画案で「中野さんと則包(のりかね)さんの対談は実現しないだろうか」…。

則包さんとは、丸亀市内で大正時代より唯一おいり作りを続けている則包商店さんの社長であり、職人である則包裕司さんのことです。

撮影の1か月ほど前に打診したところ、お二人とも快く引き受けてくださました!!!

その企画に関する写真撮影を行っているところです。スタジオや丸亀市、メイクさん、当スタッフなど、たくさんの人が見守る中でしたが、中野さんはさすが、モデルのようにこなしておられるように見えました。則包さんはかなり緊張もされ、お疲れになったと思います。

IMG_3660

撮影後は、場所を変えお二人の対談。こちらのこぼれ話や様子については、またアップしますね。丁寧な対応で写真撮影をしていただいたスタジオ仁さん、ありがとうございました。(N)