『ポンピン堂・守袋①』 丸亀仕様の守袋

思い起こせば1年前、このプロジェクトの話が持ち上がったとき、

日本百貨店さんにプロデュースをお願いしたいなーと思いながらホームページを眺めていたときに、

一番最初に目についたのが、ポンピン堂さんの守袋でした。

DSC_1870

 

 

 

 

 

お恥ずかしながら当時はポンピン堂さんのことを詳しくは知らず、

「これ、なんかイイよね。」

なーんて話していたことを、今でもよく覚えています。

 

それが色んなご縁があって

本当に日本百貨店の鈴木さんにプロデュースをお願いすることになり、

色んな紆余曲折があって

本当にポンピン堂さんにも本プロジェクトに参画いただけることになり・・・・

いや本当に、今でも信じられないというか、

本当にありがたいことだな・・・・と、感謝しているところです。

 

先日初めて、ポンピン堂のデザイナー・大野さんの工房にお邪魔したときも、

oono

 

 

 

 

 

 

それはそれは丁寧に説明してくださって・・・・

話を聞くのに一生懸命になり過ぎて、

写真を撮るのをほとんど忘れてしまったほどです。

 

大野さんデザイン、丸亀仕様のポンピン堂の守袋

 

間もなく完成です。

 

丸百BOSS